フライパンは安いものを使い捨てるつもりで使う

f:id:fruitscandally:20180829153939p:plain

 

 

フライパンってどのようなものを使っていますか。

 

 

 

私は昔から1000円くらいの安いものを使っています。

 

 

なぜ安いものを使っているかというと、それは「フライパンは使い捨て」だと思っているからです。

フライパンって、使っているうちにこびりつくようになります。これって地味にイライラしませんか。特に餃子を焼くときに、こびりついてしまうと…地獄です。せっかく作ったのにボロボロになっておいしさ半減になります。

 

このイライラを解消するというのが一番ですが、他にも健康面を気遣ってというのも理由のひとつ。こびりつくようになったフライパンで料理をしようとすると、自然と油の量が多くなります。油でこびりつきを少なくしようと思うのです。油が多くなると、今までと同じ料理を同じ量食べていても、油の摂取量が増えてしまいます。これでは健康にもダイエットにも悪くなると考えたのも理由というわけです。

最近は1000円しないでフライパンが買えるようになりました。

 

5000円以上のいいフライパンももちろんステキですが、ダメになっても捨てにくいです。安いフライパンならば、すぐに買い替えやすいですから、健康面も考えて「フライパンは使い捨て」と思ってはいかがでしょうか。