節約にもおすすめ!出かけるときには水筒を持っていきましょう

日本って自動販売機がとても普及している珍しい国だとのことです。外国では治安の面や設置する衛生面などの問題で、自動販売機が日本ほどたくさんある国はないと言われています。飲み物だけでなく食べ物の自動販売機もたくさんあってとても便利ですが、出かけるたびに買っているとけっこう出費がかかると思いませんか。

 

そこで私は、水筒を持ち歩くようになりました。水筒はステンレスタイプの小さめの物です。保冷も保温もできるので、暑いときには氷をたくさん入れて、寒いときには温かいお茶を入れています。水筒はこちらの「YAMA HACK」で紹介されているサーモスのものを愛用中です。コーヒーはもちろん、お茶もおいしく飲めています。

 

yamahack.com

水筒があるのでわざわざ自動販売機で買おうと思わないし、もちろんお店で買おうとも思わなくなりました。コーヒー一杯だって、コーヒーショップで買ったら300円くらいします。これが水筒を持って歩くだけで払わなくて済むのです。

 

貧乏くさい…と思うかもしれませんが、美容や健康のために白湯やフルーツウォーターを持ち歩く人が増えてきています。外出先でジュースを買わずにお茶や白湯を飲めば、お金の問題だけでなく美容・健康・ダイエットにもいいですよね。自分の身体のために、水筒を持って出かけてみることをおすすめします。