珪藻土ってすごい!家中いろいろなところで活用してます

珪藻土って聞いたことありますか。

 

 

固い石のようなもので、表面に目には見えない穴がたくさん開いていて、それのおかげで水分をさっと吸収してくれるすごいヤツです。

 

珪藻土 - Wikipedia

 

水分の吸収がいいということで、最近はバスマットやコースターにも使われている話題の珪藻土。試しに使ってみたら、その効果に驚いています。

我が家では、バスマットとコースター・調味料入れにスティックタイプのものを使い始めました。バスマットは、お風呂上りにビショビショの足で乗っても、すぐにサラサラに乾いて感動しています。ちなみにバスマットは、ニトリでセールになっていて1000円くらいで買えました。まさにお値段以上です。

コースターは、アイスコーヒーの水滴がテーブルにたまるのが嫌でしたが、使い始めてからそれもありません。

スティックタイプの珪藻土は、塩と顆粒コンソメ入れに入れています。全然固まりません。これもプチストレスが解消されてよかったです。

しかも、コースターとスティックタイプは、100均で買えます。

 

100円でこのクオリティに感動です!!!

 

 

100円で買えるなら挑戦しやすいと思いませんか。家中のいろいろなところで活躍する珪藻土、まだ使っていない人にぜひ使ってほしい商品の一つです。