ガラケーからスマホに変えてよかったと思うこと

f:id:fruitscandally:20200828214808j:plain

 


私はスマホが出始めたけっこう早い時期から、

ガラケーからスマホに乗り換えていました。

 

新しいものはとにかく試してみたいというのと、

友達でも使っている人に聞くと悪い評判は聞かなかったからです。

もうスマホにして10年くらいたちますが、

改めてスマホにしてよかったなと思うことはけっこうあります。

 

f:id:fruitscandally:20200828214812j:plain

 

一番はLINEです。主人との連絡ももちろん、

友達ともメールではなくLINEが当たり前になりました。

複数人数とも一度でやりとりができますし、本当に便利です。ガラケーの頃はメールでやっていたので、人数が増えるととっても面倒でした。スタンプが使えるのもいいですね。

 

あとアプリが本当に助かります。スーパーのチラシもアプリで見られて、新聞を取らなくてもよくなりました。どこのお店でも専用アプリがあって、クーポンも配信しているからお得です。

 

最近はテレビドラマを配信アプリで観るのも楽しみになっています。夜のドラマって寝てしまって見逃すこともあるので、配信アプリ便利です。

 

他にもスマホにしてよかったなって思うことはたくさんありますが、書ききれないのでこの辺にしておきます。ガラケーよりもちょっと高めですが格安スマホも普及してきたし、悩んでいる方にはぜひ乗り換えてほしいなって思います。