毎日晩酌をすることが密かな楽しみ。最近はまっているお酒は…

女の人は結婚すると自由に出歩くのも難しくなります。男の人は仕事の付き合いとかで、飲みに行くことも多いでしょうけれど。

もちろん私も自由に飲みにいくなんて、なかなかできません。そこで毎日晩酌することが、ひそかな楽しみになっています。

 

ちょっと前までは、ビールや缶チューハイばかり飲んでいましたが、http://whiskey-osukidesho.com/に出会ってからウイスキーも好きになりました。

 

f:id:fruitscandally:20200828212757p:plain

 

ウイスキーが、お好きでしょ」というサイトですが、別にサントリー公式のサイトではありません。個人サイトですがウイスキーについてとても詳しく書いてあって勉強になります。

 

例えば日本ってウイスキーの名産国って知っていましたか。私はこのサイトを見るまで知りませんでした。ウイスキーの種類があることも、ダブルやシングルなんて呼び方があるのもここで知識を得たくらいです。

 

もともとお酒は好きでしたが、ウイスキーは初心者だったので、ここを見てからウイスキーを楽しむのもよさそうだなと興味が出てきました。

ウイスキーってけっこう度数が強いですね。まだまだストレートで飲むまではいきません。濃いめのハイボールを一杯くらいですが、これからウイスキー本来の味を知っていきたいです。